2016年12月09日

走り納め1

12月3日飯山長嶺スポーツ公園

シクロクロスミーティング第6戦飯山大会3日-4日のコースを大会前にフリー走行です。


自転車はなんでもOKなんです。シクロクロスコースを楽しめるチャンスですね。

おおぞら自転車クラブの松山さんたちと初冬の済んだ空気の中で自転車を楽しみます。

42316CC4-F7EE-4327-AD4B-A13C8CCEA430.jpg
公園内の道路もコースです。

135923BA-72A8-4F41-9E48-69A4B57E2EAB.jpg
担ぎ区間。

59B4C3D2-4378-4B4A-B974-6B778ADB69EE.jpg
下りは安定して走れます。

E2C3D1BC-BF73-4CC4-B6B5-B067FC51FD8D.jpg
気持ちいいですね。

5DF13A8D-0F59-4F1F-A936-8E0448CC374A.jpg
カメラ目線で!


posted by TBCコジマ at 20:19| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

先日は昼から

会長と中山氏から何やら楽しげなラインが流れてきます。11月最後の土曜日26日。

本日は快晴ですが明日は雨の予報です。

なじょもん周辺のブナ林の中、旧善光寺街道などを走ったようです。

C05CAE5E-6055-4078-A508-46C974A4070A.jpg
変則の具合が悪かったそうで早めの帰宅!

会社でうらやましく思いながら仕事をこなします。

12時30分に会社は終了。自転車に跨りたいところですが、家の周りの冬支度を行わなければなりません。

家族も出かけているということなので、段取りを考えながらご飯をかっ込みます。

「和」に入った!先日購入した中山氏の愛車を見に来いとラインが入りました。

コメリに資材を購入しに行く途中に寄ってみることにします。


お店に入ると既にジョッキを空にしている2人が。

まじかっ!

いくら何でも早すぎるだろうと思いながら、少しだけ抵抗してみます。

これから冬囲いをするのだと。

明日がある!

雨の予報だ!

取り敢えず会話を進めますがすんなりとジョッキを手にしています。

自分の弱さを改めて確認しました。

この三人、先日中山氏の納車祝いということでお祝いをしたのですが、結局三人とも記憶がないという事も判明しました。

ラーメンを食ったのか?三件目に行ったのか?誰が金を払ったんだ?などと呑みながら話します。

無くなった記憶の話しほど残念なことはありません。

今日はそんなに呑まないと誓いながらジョッキを空けます。

B75E4A17-0F93-4179-AAC4-8762A3230D07.jpg


呑んでいるときは楽しいんですけど!

本日も二次会突入です!


posted by TBCコジマ at 15:31| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

ナイトラン


天候不順という事でもないのですが最近走れていません。

特にロングライドが出来ていないのが
残念です。

苗場山麓ジオサイクリングが原因のような気もします。

3B2972E4-9FFB-4A90-A3ED-F0ECF9DD649F.jpg
つなんポークのレバカツ  昼休みライドにて

それはさておき、明日は家の用事、明後日は会社の用事でやっぱり走れません。

子供達の送り迎えを終えた19:30から走る事にします。

久しぶりのナイトライド。前照灯の準備をします。

キャットアイHL−EL540です。

C4DE2EF4-409C-45C9-97A8-8D4057B8375D.jpg
大きめですよね。それが安心感でもある。

最近はUSB充電で小型のハイパワーライトもあるようです。

が、単三型電池を利用できるこのモデルに一目惚れです。

昭和なオヤジです。

暫く放置状態でしたので電池のチェック!

見事に赤ランプ。スペアの電池に入れ替えスタートします。

なんと!

スタートして10分くらいでしょうか。

スペア電池も赤ランプ点灯です。

ナナコカードが探し出せずに財布から小銭だけ持ってきました。

手持ちのお金は366円。

出先で何か温かいものを食そうと思い持ってきた小銭です。

でも、意を決してセブンイレブンで単三電池4本購入します。

4AC84270-7511-4E2B-9284-7EC7C75016FE.jpg
308円。アルカリだ!

単三型電池を使用する強みを発揮します。

電池を交換すると改めて光の強さに感動を覚えます。

わざとこのようなシチュエーションを作っているのか甚だ疑問を感じるところですが

冷え切った体で帰って来たのでそれもないでしょう。

それにしてもナナコカードはどこに行ったのでしょう?


3D6EE70E-0129-4CC4-A10E-5D8EFEBFF5B4.jpg
いい匂いだったなぁ〜。

posted by TBCコジマ at 00:13| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

ファットで耐久


飯山でまた新たなるファットの動きです。

ファットで耐久レースをやりたい。

やってしまおう!おおぞら松山さんは熱いです。

E92ED58F-C52D-4F5D-8115-C232EED20641.jpg
ちゃんと検討していますよ。

長峰スポーツ公園の針湖(はりこ)池を周回するようにコースを検討しています。

松山さんのたたき台コースに周世くんが修正を加えます。

土手を下ったり、登ったりと結構アグレッシブなコースアレンジとなりました。

耐久もいいけど、一周のタイムトライアルも面白そう。

69DB8BEE-7AB5-4273-82E8-23C32B1B9E45.jpg
桜を縫うように走ります。

今年度中に1回目の耐久開催を考えているようです。

しかし、まだ市から公園の使用許可をもらえていないとのこと。

お祭りのようなファット耐久が開催を期待しながら

津南でも。。。

山伏山でやりたいんだけどね。

マウンテンバイクの耐久。ファットも可ですよ。

766990D9-528D-42AA-B219-0CB0F439FF70.jpg
ときわやさんの幻のラーメン\620

あっさりラーメンがうまいですね。




posted by TBCコジマ at 18:40| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

苗場山麓ジオライドを終えて


なんとか無事に終えることができました。

参加してくれた皆さんはもちろんですが

手伝ってくれた仲間に感謝します。


5月中旬に行われたな町PTA関係の懇親会。

の席でなじょもん佐藤さんから自転車イベント開催の打診を受けました。

できるか?の問いに

できない!とは言えません。

県から予算を引っ張ってくるから、どれ位でできるのか予算を教えて欲しい。

その場で決まりました。好きなようにやって良い!と。

早速、十日町、栄村に情報を得るべく動きます。

提出した予算書に対し、あればダメこれはダメ。

県からの補助金なので使用に制限があるのだとか。

その補助金も出るかどうか分からないと言い出します。

そして、イベントは今年度中にやって欲しいと。

えっ!

時間が無いじゃないですか?

お金も出ないかもしれないの?



書きたいことは沢山ありますが

何とか形になったのはボランティアいただいた皆さんのおかげです。

本当にありがとうございました!

参加者に津南・栄の地形の楽しさ、食の豊かさを実感してもらえたと思います。

継続で実施の予定です。

頑張り楽しみましょう!


posted by TBCコジマ at 10:46| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする