2017年03月05日

ゆきチャリお使い 1.23

44879DAE-FE0F-4DDA-8E3E-C39F4845CCAA.jpg
またまた、寒波が訪れています。

もういいです!と言ったところで聞いてくれないし。

今回は西日本で大変な降雪のようです。

西のファットバイカーの喜ぶ顔が目に浮かびます。

それより除雪が大変か?

津南では大雪警報が出ていますが

吹雪いたりチラチラ降りだったり。

大して気に留める程ではありません。

小降りになったので往復4km程のファットお使いを行います。

子供達に何か食べたいものはないかと注文をとると

アイス!

黄蛍光ペン!

と、即答。なぜ、蛍光ペン?かは分かりません。

B1968A1B-CB59-45FB-9934-ADE5964C4A23.jpg
中津川橋

寒いので道路に雪が積もっています。

5〜10cmといったところでしょうか。

雪を踏みしめる音も良く、非常に走りやすく、

何で他に自転車がいないのだろうと不思議に思うくらいです。

でも、所々に消雪のための水が流されているのが難点ですが仕方ありません。

生活が第一ですから。

自分は何を食べようかと店内を見て回るも

欲しいものも見つからず、無理にホイップデニッシュを購入。

ま、気持ち良くライドできたのでOKですね。

DDE243BB-960C-4F10-94FC-49D0CE7EC3BF.jpg
次回は長坂を登ってみようか!





posted by TBCコジマ at 14:38| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

クアタイ タイ料理 飯山市


タイ料理を楽しめるクアタイさんです!

飯山市戸狩温泉スキー場オリオンゲレンデ入口

一階は二の宮バス停&消防詰所になっています。

脇の入口から二階に上がります。

B12A0CB3-D1BC-4105-A779-861CAFB9E608.jpg
店内の様子

4人がけのテーブルが5台。

小上がりが2テーブルと30人ほど収容可能。

トムヤムクンやグリーンカレーなど本場の味を楽しめます。

タイから嫁いで来たマリカさんのお店です。

ランチは880円、ドリンクセットで1080円となっています。

一品料理もあるので追加で頼んでワイワイとシェアして食べるといいと思います。

C2925365-3E9B-49A2-A59A-D59E26C0E2E5.jpg
ガパオライス

64772C00-5D44-4109-A6C8-B541BB741896.jpg
パッタイ

BD6A43CB-3B3B-4749-A0B0-C482AF745D08.jpg
グリーンカレー

9B217B0A-989C-455A-87A7-7F293FBBCC79.jpg
春雨サラダ

どれもスパイシーで、ちょっとしょっぱ過ぎの感もありますが、これがタイ料理なんでしょう。

辛さ調節可能だそうです。

今回はノーマル辛さで頂きましたが

汗をかきながら堪能しました。

自転車で戸狩温泉に行った時は是非お立ち寄りください!




posted by TBCコジマ at 14:04| 新潟 ☔| Comment(0) | ポタリング食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

手打ちラーメン 万太郎


十日町イオンモール内

ジャスコではありませんよ!イオンです。

B28E2E66-0F73-4F4F-81E6-E8E142BF2C6E.jpg
火焔タンタンメン

僕にはしょっぱ過ぎました。

が、ご馳走様でした!




posted by TBCコジマ at 16:03| 新潟 ☁| Comment(0) | ポタリング食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

雪チャリナイター 二週目


今シーズンの雪チャリナイター、二週目です。

今回もお手伝いに行って来ました。

レンタル自転車の管理と搬器のゴム付けです。

受付が始まる5時を過ぎた所で、搬器に自転車固定用のゴムを取り付けます。

0630E65F-CA7F-48E9-B1AF-4615CDF31D44.jpg
家内制手工業的な。

戸狩温泉スキー場で行われる雪チャリナイター

搬器に自転車をゴムで取り付け運びあげます。

ライダーが自分で持って搬器に乗ることはありません。

自転車を乗せてその後にライダーが乗ります。

自転車の積みと下ろしをリフトマンが行ってくれるので安心です。

B8F83021-8E83-41CE-BE64-3CE93C8D66A3.jpg
分かりづらいですが

只々、ゲレンデを下るダウンヒルを行うことができる素晴らしい環境です。

現在は色々とファットバイクイベントが行われているようですが

ここ、戸狩が一番ダウンヒルライダー重視なのだそうです。

皆さん、あちこちに遠征されているようです。

二週目の今回は晴天に恵まれ、ゲレンデコンディションは悪いのかと思いましたがその予想は覆されることになりました。

早くから気温が下がり全体的に締まっています。

高速ダウンヒルの予感です。

危ないということですね。

A49BB6EA-0704-4720-A0BE-7DCE19FB9C7C.jpg


やはり、ご自分のコントロールできる範囲を超えて

スピードを出されたような方もおられたようです。

気をつけましょう。


BCDBAAEF-58FA-4F32-905C-365C8929F675.jpg
2人反省会     かく栄



posted by TBCコジマ at 00:58| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

昼休み


束の間の晴れ間。

気持ち良いので昼休みに少しだけ走ります。

仕事のウダウダもここでリフレッシュします。

3D23ED0D-2645-4E8C-BEEF-7FA360A224A7.jpg
雪道が続く感じですが

会社の雪下ろしを行ない、大量の雪を駐車場に落としました。

ブルドーザーで田んぼに押しやります。

春になれば解けるでしょう。

986A063E-1710-43E2-9826-D2BEF93864CB.jpg


さぁ、頑張りましょう。

posted by TBCコジマ at 15:53| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする