2014年05月29日

クランクなど


420サイズ(芯々380)と小さいフレームサイズです。メインパーツはSORA。

クランクは中古に付いていた物をそのまま利用することにしました。スギノ製です。見慣れた50Tのコンパクトですが大きく見えるチェーンリング!

image-20140529214156.png
160mmだったからです。

娘の身長は150を超えていますがまだ小学生。是非使いたいと思いました。

しかし、バラしたBBはサビサビのゴリゴリ!テーパーです。今時、マニアックな部類の部品になりました。

そんなにお金はかけられません。そのまま使っても良かったのですがトーケンの物を購入してみました。

ゴリゴリは解消されました。そして、160mmをクルクル回してくれることでしょう!

坂道の多い津南町。46Tも考えたのですが今回は見送りました。
それは正解だったようです。左手を上手く使えず変速できません。辛いと言いながらもインナーで登って来ます。

image-20140529215524.png
リアは32Tだしね!今どき9速だけど。。。


心配したのは親父だけでした。



posted by TBCコジマ at 21:56| 新潟 | Comment(0) | アンカーRA700 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする