2016年01月04日

星野屋 小千谷


小千谷の中心街。果物屋さんがパーラーをやっています。

16609F9A-81E7-4350-9442-90F47FF6AB0A.jpg
結構並んでいます。

看板の通り、たい焼きやたこ焼き、クレープなどポタリングフードに最適な感じです。

それに洒落た食事にジャンボパフェまで甘党のライダーにバッチリのお店のようです。

クレープも色々なものがあり80種類以上!基本的にどれにするか迷いますよね。

列に並んでどれにするか考えます。

時間があるかのように思えますが手際の良いスタッフさんがクルクルと巻いてくれるので迷っている時間はそう長くありません。

早めに決めましょう!

FCEBDAEB-157E-4549-AB28-907E4C7047C7.jpg
種類の多さにビックリポン!

この場で頂きたいですが今回はテイクアウト!待っていてね!娘!

45kmの帰り道。
夏と違い保冷剤の心配もいりません。基本的に自然の冷蔵庫です。

クレープが崩れないか?それだけが心配です。





無事、到着!






7C08AC92-3DA2-4958-8707-864E79B6CE48.jpg
タイミング良く勉強中!

甘さ控えめですが胃袋にガッツリきます!





posted by TBCコジマ at 19:09| 新潟 ☀| Comment(0) | ポタリングフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

こころ・ん 十日町


洋食屋さんです。

でも、「カレーパン」のノボリがはためいていてとても興味をそそられます。

カレーパン好きにはたまりませんね。

でも、家族で車で通ると決まってカレーパンは売り切れの案内が出ています。

娘と食べる約束をするも今回は一人ポタリング。

気が引けますが入ってみます。

A3BC025C-FDC3-4DE1-A6E3-B17D159EC4DF.jpg
二種類ある!

お店に入るとカウンターにどうだ!という感じてカレーパンが置いてあります。

お昼前、揚げたてでしょうか。まだ、温かいようです。

限定の文字を確認しましたが1日何個かを聞くのを忘れていました。

不覚ですね。だって美味しそうだったんです!

洋食屋さんらしいハンバーグ等のメニューに加え、何やら手打ちカレーうどんもあるようです。

こちらは次回楽しみましょう。

早速カレーパンをいただきます。

辛口と普通の二種類あり、具のカレーは勿論、生地にもこだわっているそうです。

薄いですがモチモチのパン生地がしっかりとした噛みごたえです。

最初に辛口をいただきました。スパイシーでたまりません。

辛口を購入し、外で食べていました。

ちゅうちょせずに再来店です!

「普通もください!」

お店の人も笑っています。お手拭きをくれたり、お水もどうぞ!と。

辛口の後の普通だったので薄味に感じますがマイルドでこちらも美味しいです。

若干、油っぽいところがあるのが残念でしたけど、それを上回るカレーと、パン生地でした。

275711CA-7CBE-4BC6-87BD-5369FACDA004.jpg
外でのんびりは美味いです。

ポタリングフードにいかがでしょうか?



ランチにはカレーうどんが良いかも!!!







posted by TBCコジマ at 19:44| 新潟 ☁| Comment(0) | ポタリングフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

たい焼き たい夢


十日町にあるたい焼き屋さんです。


56FEEF1F-0BE0-4868-836C-2D55D0944061.jpg
クロス10から川西に向かうと左手にプレハブで営業中!

たい焼きは4種類。

ポタリングの小腹を満たすに最適な一品です。

小倉あん、栗あん、うふクリーム、ジャーマンポテト

今回はうふクリームとジャーマンポテトをチョイスしてみました。

「うふ」とはフランス語で卵という意味。

卵の風味を活かしバニラビーンズを効かせた、軽〜い口当たりがくせになるとのことです。

たっぷりのクリームでも甘すぎず、美味しく頂けました。

そして、ジャーマンポテト!

F9E2C523-BDDD-4D1C-8562-E62993FD30CC.jpg
ソーセージも!

たい焼きは甘いものって感じですが、これはいけますね!

走っていると甘いのはもちろん、しょっぱい物も欲しくなるんです。

ジャガイモとソーセージがなんとかソースでバッチリです。


甘いのとしょっぱいのでお腹を満たし満足です。






posted by TBCコジマ at 19:24| 新潟 ☁| Comment(0) | ポタリングフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする