2015年06月16日

携帯ポンプ


先日の試走会は7台のサイクルトレインでTBCとしては中々の編隊走行でした。

5D482A80-5D8A-4F52-9199-F756DCE97651.jpg
一緒に走るのも楽しい!

超初心者のOヒラくんは後輪をリム打ちパンクさせました。
気持ちの良い下だりで携帯電話でパンクを知らされ、道具類を持っていない彼のところに戻ることに。
また、下れるさ!と上ります。

現場に着くと既にHグチさんがチューブの交換に取り掛かっておりました。手際よく交換してあげています。

よく見ておけよ!なんて声をかけながら。

チューブを交換し、ポンピングを始めるも空気が入りません。

ポンプを付けたり外したりしながら繰り返すも同じです。
会長がボンベを取り出し、ブシューッと入れてみました。

タイヤは一瞬膨らみ、あっという間にフニャフニャに。

なんとチューブがダメだったようです。

・・・

3761888E-4414-4D85-B564-4E3820E7F99E.jpg
チューブを再度交換してポンピングします。

携帯用で手のひらサイズの小さなポンプで現界があっという間に来てしまいます。
おかしいなぁと言いながら事務局の携帯ポンプの出番です。

このポンプは今回で2回目の使用です。いざという時にしか使わない携帯ポンプですが日頃から使える事を確認しておかなければいけませんね!




ファットバイク用の携帯ポンプって良いのあるのかな?


posted by TBCコジマ at 15:03| 新潟 ☁| Comment(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

前照灯


Blaze Laser

u-92VoaQ5bay-zuACzZZNFlOoXWPAXUinnbCAdPLRHe3trp1aLYnGglUEMtWPOTbeYz0TQ_w2498-h1196_medium.jpeg
都会で人ごみの中で使うには良さそう。

車道でも運転手に分かりやすいのかな!

でも、125ポンドか。それなら明るいライトの方がよいかな?

レーザーポイントだけでないのかな。


posted by TBCコジマ at 07:54| 新潟 ☀| Comment(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

冬が来る!


今年のサンタさんは早めに現れました。

津南の冬は厳しいです。道路脇には背丈以上の雪の壁。道路消雪システムによりビチャビチャの道路。
今まではホームセンターで購入できるあったか作業用手袋です。これからも降雪時の通勤では使用するはずです。

でも、たまに晴れた日ののんびりロードではこんなグローブ最高ですね。

82A30AE8-53CD-48BD-A268-26D25D1C93D8.jpg
EVO7

楽しみだな。これから雪が降るまでの通勤で使おうかな。
使わないともったいないもんね。


posted by TBCコジマ at 18:50| 新潟 ☁| Comment(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする