2015年06月22日

自転車deキャンプ


おおぞらのSセイと自転車でキャンプを計画しました。
せっかくのファットバイクを有効に活用したいと企画しました。
問題は何かと忙しくなる前の梅雨時期に入れてしまったこと。
雨が心配です。

59638A2D-B661-467B-A16E-12E0910EB95B.jpg
雨対策で時間遅れの出発!

今回は1回目。話題の飯山駅からシャレオツなサンクゼールでランチを頂き、夕食のソーセージやワインを購入して信濃町の野尻湖を目指す約30kmの予定です。

本来は寄り道をしながらトリップ気分で走る予定でしたが、雨対策(帰りの車を用意)のお陰で時間もなく、写真ポイントもスルーする感じで反省大のスケジュール設定でした。

でも、今回は女の子が二人!Aコはいいとして、初めて会うRミさんがチャーミング!

楽しくなりそうです。

その、Rミさんの自転車はフロントシングルの8スピード!これで荷物を担いで坂登るんかいな?と心配になります。

DD3144A9-43F0-4C6C-8E54-C788B805BA2F.jpg
大阪からの愛車だそうで。登りました!

そんな、心配をよそにRミさんはガンガンと登っていきます。スノーボードを楽しんでいるからでしょう。
インナーローのAコが置いていかれる。。。

苦しい時こそ、口を動かす!とAコらしい発想。というか、喋ることにより過呼吸が抑えられる効果があるようです。

ビックリ!

230EA4DA-2A76-45F6-8887-DEF7EDE45B05.jpg
カメラを向けると笑顔!負けず嫌い!

お昼は予定通りにサンクゼールさんです。
ワイナリーでソーセージも抜群に美味いです。
飲酒運転は怒られるのでここは我慢して、サイダーで乾杯!
夕食用のワインとソーセージも購入します。

67D6B79B-A6D2-4C1D-AAAF-0E5E5822976F.png
気さくなお店の人たちと。

タンザニアからリンゴ農家に嫁いだ人や関西から嫁いだ方も。すげ〜ぜ!飯綱町!

雨が降り出したので先を急ぐことにします。

わずかな距離ですがダラダラ登り、しかもなんちゃって自転車と初ライドの女の子が二人。
辛いと思いますが根性で登りきりました!

どんよりとしていますが野尻湖に到着です。海ほどの感動は味わえませんでした。

C826E43D-B3C6-4CE7-9C8C-0B7B659DDADB.jpg
シュールな看板がお出迎え!

ちょっと写真でも撮ろうかなんて言っているうちに雨が降り出します。
管理人さんも帰ってしまいました。なんという男たち!怒られるところですがなんと管理人さんを呼び出すことに成功です。

タープを借りて雨の中BBQ!

こんな感じで終わっちゃいました。

グダグダのうちに。

FD2D1CE5-2042-4D2B-A39B-5CFE5E6391E5.jpg
長野銘酒松尾で乾杯!

0DFC9043-CDEA-48D7-966C-DC427DC9990B.jpg
女コがいるだけで明るい雰囲気に!

今回はWイが車で道具を持ってこれる!というところからおかしな方向に行ったものと思われます。次回は自力でやりましょう!

今回はちょっと違ったな。











posted by TBCコジマ at 18:40| 新潟 ☀| Comment(0) | アドベンチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

北海道へ一人旅

TBCのテラノが宗谷岬を目指して出発しました!

image-20140802223236.png
会長が送ります。

高2夏の思い出です。素晴らしい経験ができる事を期待しています。

image-20140802223541.png
無事に帰還してね!

本日は95km走って移動は45kmだったそうです。甘く見ていたようですね!

頑張れ!!!

posted by TBCコジマ at 22:40| 新潟 ☀| Comment(0) | アドベンチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

娘、初700C!


娘のロードバイクが組みあがりました。アンカーRA700の420(芯々380)サイズです。

塗装を缶スプレーでブラックにしました。焼きはフジサークルにお願いしたのでバッチリです!

ありがとうTナミ!もうぶつけちゃって剥げちゃったけど!!!

IMG_4925-1.jpg
詳細などはポチポチアップします。

IMG_4933-1.jpg
ヘッドマークはシールです!

上手くいったかと思いました。しかし、ヘッドが湾曲している娘のアンカー。

シールを貼って意気揚々と娘に見せた時にはなんと真ん中にしわが。。。

今もそのままなので実物で確認願います。


それでも初700Cにおっかなびっくりまたがります。何を怖がっているのか片手運転ができません。

手を離せないので補助ブレーキからシフトチェンジまで手を換えられないのです。

どうも手をハンドルバーに突いて置いているようです。片手を離すと突いている手がハンドルを押し、まっすぐ走れません。激しくフラツキ危ないです。

そしてサドルにどっしりと座ったままです。ちょっとした段差は腰を上げてショックを吸収してと話します。

IMG_4936-1.jpg
今日もサイクリング日和!


ふらついて車道に出て後ろから見ていると息を飲むような運転でした。

轢かれなくて良かったです。後半は少し慣れてシフトチェンジも何とかできるようになりました。

でも、まだまだ基本練習が必要のようです。前を見て運転するという。


楽しませたいです!

posted by TBCコジマ at 20:44| 新潟 ☁| Comment(2) | アドベンチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする