2017年08月02日

苗場山麓ジオサイクリング


やっと動き出した苗場山麓ジオサイクリング2017

昨年のプレ大会とは若干のコース変更があるようです。

前半のすばらしい秋山郷から仕方なく走らされたとの感想をもらった中魚沼丘陵線

今年も走ってもらいます。

517BDA5E-FF39-493B-857C-E2221131B263.jpg
パノラマ写真

今井から穴山から経由でマンパクに向かうか

田中から県道を走るのかということです。

路肩の草や道幅を考えると田中からのルートを選ぶべきです。

田舎道を楽しむなら今井からのルートです。

でも、やっぱり路肩の草が豪気です。元気いっぱいの草をどうしましょうか?

そして、マンパクから続く中魚沼丘陵線も

昨年、文句を言ってなじょもんに草刈りをしてもらいましたが

今年は自分でやる事になるのでしょうか?

少しでも楽しく走ってもらいたいと思うのでやれるところまでやりたいと思います。

B0533D6C-4E7C-45AF-A1BE-D2F17457B213.jpg


申し込みはもう直ぐ始まると思います。しばし、お待ちください。

事務局、頑張れ!
posted by TBCコジマ at 20:54| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

暑い日


暑い日が続きます。

昼休みライドも休みたい気分です。

でも、こんな暑い日に少しでも走っておかないと

走らなければならないイベント時に走れなくなります。

元々、暑さには人一倍弱い体質です。

少しづつ慣らしていかなければと思うも、既にシジュウゴ

いやいや、これからです。

0DB8F168-8285-484B-83FD-BF0FE1147E76.jpg


昼休みライドも楽ではありません。

パンツまで汗だくでの午後仕事は辛いものがあります。

女子もいるし。


そう、そんな時は家に帰ってシャワーですよね。

会社にも温泉施設はあるようですがお客さん限定のようだし。

石坂を上って沖ノ原に抜ける昼休みライド

ライド中は色々と自転車関係のことを考えて整理

考えをリセットし、家で水浴びをして午後仕事に向かいます。




posted by TBCコジマ at 18:08| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

梅カップ2017


おおぞら自転車クラブ恒例の梅カップに参加しました。

毎年7月の初め頃に行われるイベント

本年は梅雨入りが遅くまた、梅雨明けも未だ未だのようで天候が心配です。

福岡、熊本では大雨による甚大な被害

被害に遭われた皆さんには心よりお見舞い申し上げます。

北信方面でもイベント前の天気予報は雨マークのみ。

基本的におおぞらのイベントは前日に40%の降水確率なら中止となります。

しかし、開催前日から30℃を超える真夏日
降水確率もどんどんと下がりました。

7AA7E19D-720D-4FCE-AAAD-F3F6F02E6915.jpg
イベント前のミーティング

レースではなく単なるサイクリングですが30人位が集まって走ると楽しいです。

年に数回しか会えないサイクリスト仲間に会えたりするのも楽しみです。

今回は15km弱のコースですが10km以上を話をしながら走らせてもらいました。

色々な情報を得ることのできる機会でもあります。

ゴール地点での補給食

7CFC7BD0-17A0-4EB2-9857-9E2CFD1FE961.jpg
鯖缶入り竹の子汁

D06C9B37-2F77-49B6-9893-B650BE0643CE.jpg
温泉まんじゅう

7210C5B6-C92F-4CC8-97F5-17F5EAA74864.jpg
パンやバナナ、漬物など

ゴール地点は標高1400m、暑くもなく寒くもなくと言った心地よい高原の休日といった感じ。

熱々の竹の子汁が身にしみて美味しく頂けました。

レギュラーコースで15km弱、ロングコースで20km弱のコース設定です。

そんなに頑張る事もないのでレギュラーを走りました。

そして、数人のロング参加者に追い越されるというのんびりライド

やる気のある人もそうでない人もOK、楽しんで走れます。

ゴール後の補給食を楽しめばそこで自由解散

奥志賀まで走る人もいるようです。

そんな楽しみは一部の人に任せて来た道を下ります。

段々と温くなる風、嫌な感じでブレーキを握りながら下ります。

標高600mの野沢温泉村駐車場では熱風の如く風を感じます。

参加募集30人程の小さなイベントです。

来年は皆さんもぜひ参加して見てください。

野沢温泉のサマースキーが涼しそうで



34691D5F-A9DC-41A0-ADC0-CFCF6B382A52.jpg
コース上、夕日100選からの野沢温泉村の眺め


posted by TBCコジマ at 05:53| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする