2015年09月06日

信越五高原の天狗


信越五高原ロングライド、今年は日程が早まっています。

いろんなしがらみがこんな所にも出るんですね。

と言うことで、と言うこともないですが
今年は午後から雨となりました。

寒い寒い。同日で志賀高原でもロングライドを行っています。あちらは凍えているのではないでしょうか。
天候に恵まれなかった第一日曜日でした。



F461B8FE-A32D-4E91-86C9-3F421B16D07C.jpg
スタンバイOK!

今年は二年ぶりに天狗に復帰です。
昨年は気を使っていただき走るスタッフとして最後尾参加させてもらいました。

それはそれで参加者さんから助かったと言われ、楽しかったんですが、
天狗にパワーが無かったので今年は志願で天狗に復帰です。

キャラを大切にしていこうと勝手に思っています。


いつもながら駐車スペースが無く、短いストレートですが上ったり下ったり。
車をブッシュに突っ込んでみたり。焦ったり。

試行錯誤の末、駐車スペースを確保。
6:30、スタート30分前に準備完了です!


12時まで持ち場は一人です!!



天狗と参加者とのやりとりの一例です。

天狗:「がんばれ!」
  A  :「簡単にがんばれなんて言うな!」
天狗:「扇ぎますよ!」(本当は走りたいだよ!)
  A  :「ちっ!」
天狗:・・・


  B  :「去年いなかったじゃん。一昨年はいたよね!写真撮ろうよ!」
天狗:「去年は走ってました」
  B  :「走っている方がいいでしょ」
天狗:「天狗も良いですよ」(走っいる方が断然いいです!)
  B  :「いや〜、寂しかったよ」
天狗:「本当ですか?」(やって良かった)

  C  :ご苦労様〜!
天狗:扇ぎますよ!
  C  :お〜、風が!ありがとう!
天狗:行け、行け、行け〜!


この他にも沢山の参加者と楽しませてもらいました。
雨のせいかショートカット参加者が多かったようで予想より早く持ち場終了です。
僅かですけど。

4D44F1AF-2C47-4853-AD59-03D87EC04808.jpg
ソフト!


寒かったです!

戸隠で売店のお姉〜さんに
ホットコーヒーもあるんですね!と、一言入れてから、
ソフトください!

オヤジの一言に笑ってくれました。
それだけで嬉しい。。。

ソフト頼んで良かった。
気を使ってもらっただけなのに。



その後、魔女坂に妖怪大集合で最後のゲキを入れます。

A93E918F-07BB-4869-BB9F-9202201048AF.jpg
山岳王、忍者、魔女、鬼、天狗、その他

暑くなく走りやすいと思いましたが、雨のためリタイアも多く昨年よりも早く終わったようです。


完走率はどうだったのでしょう?

天狗も濡れたのでこれで失礼させてもらい、また、来年お願いします!

天狗かな?走るかな?      


クビが疲れました。お母さんビール頂戴!

出てくるわけないか。。。









posted by TBCコジマ at 18:18| 新潟 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天狗さんへ
おつかれさまでした。グレードアップしたその姿に神々しさを感じましたよ。きっと参加されたチャリダーのみなさんも元気が出たことでしょうね。来年もぜひ!そして魔女坂にも出没お待ちしています。
Posted by ALLEZ at 2015年09月07日 22:20
allezさま

お疲れ様でした。
あいにくの天候でしたが無事に終われて良かったですね。
キャラスタッフは走るスタッフよりも頑張っていると思います。魔女も山岳王も素晴らしい働きで参加者を楽しませることができましたね!
もちろん天狗も!鬼も!
来年の天狗は今年より、可愛くなる予定で動いております。
今後も楽しみましょう!
Posted by tbcコジマ at 2015年09月19日 05:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]