2015年07月11日

ピーチハイ


8月におおぞらさん主催で桃カップが開催されます。
国道最高標高地点渋峠でのヒルクライムです。山之内から上ります。

津南からも直接行けますね。秋山郷経由ですけど。
津南ー栄村ー木島平村ー山之内町ー中之条町と結構な経由となります。
片道およそ80km程ですよ!津南の標高が200mちょいなので単純に1900mあがります。

TBCで一緒に行ってくれる人はいないので帰ってピーチハイを美味しく頂くことにします。

週休日、天気予報を一週間前から確認です。南の方で台風が3つもあるそうですが晴れるようです。渋峠決行二日前にカミさんに報告。

でも、まだ行ったことがありません。便利な地図アプリがあるのでなんとかなりそうですが結構な上りです。
80kmを6時間の予定で出発します。

切明でまずは休憩です。ここから奥志賀を目指します。

5E251974-0FC4-4A34-A37D-D1F6E7EAAE3D.jpg
よく見る鳥甲山の裏側

田舎の山道なので初めてでも迷うことはありません。
野沢温泉村との分岐を通過し、すんなりと第二休憩ポイントの蓮池に到着しました。

後は国道292を登るのみです。

2C5781AE-FA7D-48E0-85EF-4414AFABB510.jpg
老人に声を掛け撮ってもらいました。

休憩も入れて6時間位で到着です。
用事が済んだので直ぐに帰ります。19時から高校PTAの集まりがあります。

帰りは405ではなく、妙法牧場経由で3時間30分位でした。

PTAの後で一人ピーチハイです。

切明から奥志賀まで補給ポイントはありません。志賀高原でお昼に蕎麦でもと思いましたが次回にとっておきます。

CCCの皆さんは何食べてんでしょう?

DE686A6A-10F5-4B41-97E0-8A2FED7BAC96.jpg
もう少しなのにコーラ休憩!根性無し!

横手山ドライブインで350mlコーラ150円でした。
うまかった!






posted by TBCコジマ at 18:37| 新潟 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
6月に宮野原ー妙法牧場経由で渋峠に行ったときは、飯山でおにぎり買って、切明の分岐点でちょっとお昼休憩したぐらいでした。
他のCCCメンバーも奥志賀ー渋峠は補給無しだと思いますよ。
Posted by CCC A谷 at 2015年07月27日 21:37
A谷さんコメントありがとうございます!

CCCさん守備範囲広いですね!TBCはのんびりポタリングが得意なんです!

Posted by TBCコジマ at 2015年08月27日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]