2014年07月21日

マウンテンタンデム


ACのMノさんから借りてきました。キャノンデールのマウンテンタンデムです。結構古い物という感じですね。

4月から新潟県でも二人乗りタンデムでの走行が可能となりました。この喜びをタンデム車に乗って表現したかったので今回乗車させてもらいました。

4月から可能となった新潟県、7番目の都道府県ということでしょうか。隣接する県となると新潟−長野しかありません。

これは県境を超えるしかありませんね!
ということで野沢温泉を目指します。人の目にもとまるだろうし、ポン!処も気になるし。

image-20140720231024.png
パイロットは会長です!

結構難しいんですね。何だか分からないですけど踏まなければならない思いになります。楽をしてはいけない感じに。
そうなるとスピードが出ちゃうんですよね。パイロットは重めのギア選択だし。。。
兄弟とはいえ男二人でゆっくりポタなんてどうなのかと思うのでやはり男女若しくは親子などで楽しむ自転車なんだなと決めつけます。

幸か不幸か会長が頭が痛いと言い出します。野沢温泉はキャンセルして平滝の野々海さんで昼食をとって引き返すことにします。
この走りで野沢温泉までは無理とぼくも判断します。

image-20140721070719.png
栄村平滝野々海
image-20140721070726.png
うどんセットA\650+税

あっさりで美味しいうどんでした。Bセットは海鮮丼、Cセットはアンボです。お寿司屋さんなので海鮮丼もそそられます。
会長はラーメン大盛りを発注していました。2玉はあろうかという量です。
皆さんもお試しください。

image-20140721071216.png
勿論、ソフト休憩も!

タンデムはお子さんが小さいうちか彼女と。若しくは自転車の趣味の無い従順な奥さんと乗ってみてはいかがでしょうか。

男二人での乗り物ではないですね。。。

子供が小さいうちはコギは期待できないそうです!











posted by TBCコジマ at 07:19| 新潟 ☀| Comment(2) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山形県もタンデム可能なので、山形-新潟-長野というツーリングが可能です。
Posted by さとう◎ at 2014年08月06日 10:03
さとう◎さんコメントありがとういございます。

山形県もOKでしたか!勉強不足ですみませんでした。実現できたら素晴らしいですね!
Posted by TBCコジマ at 2014年08月28日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]