2016年06月14日

妻有霊場133番


面白い本が手に入りました。

妻有百三十三番霊場紀行です。

曹洞宗青年僧侶によるとあります。

元々は4つあった霊場を

まとめたものとなっているそうです。

全ての霊場に御詠歌もあるそうですが

よく分かりません。

30AB79CA-5217-4354-8716-17D5518C918F.jpg
一読の価値はありです!

この本はTBC準会員であり、

青年僧侶の会会長のKガタ君から頂きました。

お堂と霊場物の写真があり、その御詠歌も記されています。

記事には大まかな場所と霊場物の説明が書かれています。

これを自転車で廻ったら楽しそうじゃありませんか?!

そう思って頂いたのです。

でも、中には廃村となり場所を移したものもあるとか。

それはそれとして今から回るのが楽しみです。

C93FB3DA-59AB-4DA8-BEF0-0B22C1A86DF8.jpg
小千谷まで行かんとならんらしい。

ただ、写真を撮るだけにするのか?

お寺などでは御朱印を貰えるのか等

考えるだけで嬉しいのは今だけか!


今年のライフワークとして楽しみます!






posted by TBCコジマ at 23:04| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする