2016年03月17日

Parisパリ 長岡


快晴の週休日です。

さぁ、何処に行こうかと考えながらせがれを駅に送ります。

駅に着くと「あ、忘れた。。。」

忘れ物を取りに帰り、学校まで送ることに。。。


気を取り直してR117を上るか下るか考えます。

こんな時、何を食べようか?も、一つの選択肢です。

今回もスイーツポタとしましょう。

長野方面はまだトンネル迂回路に雪があると思われるのでやっぱりパス。

で、今回は検索の結果、長岡のParisパイさんを目指します。

みるとミルフィーユ専門店とあります。

詳細は分かりません。長岡駅から直ぐの所のようです。

46FA9313-99C7-4775-AEC9-D653A58EA5D1.jpg
到着!

二人連れの女の子が先客でお店に入りました。

覗いてみるとおっさんの入るスペースは無さそうです。

お帰りになるのを外でしばし待ちます。

中に入るとお店部分は1坪ちょいでしょうか。

12時ですが商品はまだ品数が少なく紅玉パイが並んでいるだけのようです。

オリジナルの注文のやり方があるのでしょうか?

カウンター越しにお母さんから「パイね!好きなのとって」と。

ミルフィーユが食べたかったのですが言われるがままに紅玉パイをチョイス!

BBB28BB5-6058-4717-9A0E-C4FA1B2CA468.jpg


シナモン無しで甘さ控えめです。腹ペコサイクリストのお腹を満たすには不十分な量ですが美味しく頂きました。

外で食べるからと言うとゴミとなる包みを取りに来てくれました。

ありがとう!お母さん。

帰り道に他に食べたり飲んだりの楽しみが増えました。

往復120kmちょいのスイーツポタでした。







posted by TBCコジマ at 21:10| 新潟 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする