2016年01月19日

暴風雪の前に


今年一番の荒れた天候になると天気予報されています。

先日は関東でも大雪でした。

津南はといえば、なんとも過ごしやすい感じです。

本日、長岡や新潟では荒れた天候で津南は明日、大変なことになるようです。

そして、昨晩は星空で道路は緩んだ雪解け水が凍りつるっツルでした。

1979E8C0-6FD7-4230-BD6E-942361708A94.jpg
イメージ画像

で、とりあえず快晴なので走らないわけにはいきません。

出勤に合わせて走ります。遠回りです。

轍のある道路。前方から犬の散歩をするご婦人。

避けようとハンドルを切ったら!

スルスルスル〜〜と踏み出した足も滑り転倒!

若干の迷いがありました。轍を抜けられると思い、そろっと動いたつもりでした。

でも、ダメだと思い態勢を元に戻そうとした瞬間でした。

行くと決めたら行かないといけないですね。

ご婦人から「わんこが邪魔になっちゃって」

いいえ、こちらの不注意です!すみませんでした!

と。話し、そそくさと退散します。

気をつけて走りましょう!


久しぶりの転倒で恥ずかしかったです。。。



posted by TBCコジマ at 08:21| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

雪が少ない


小雪の津南町です。

それでも全国放送で津南町の積雪は、などと紹介されると少し恥ずかしくなります。

少なすぎるのもどうなんですかね?

それでも観測地点では国内屈指だとか。。。

1C4A13C6-7D36-4E5C-999D-D1B68CADAF36.jpg
気持ちの良い空気を堪能!

裏山の沖の原に向かう二号幹線に視察に行きました。

積雪もわずかで走れそうですがペダルが回せずに登坂は無理でした。

結構な苦行となりますが、少し押して上ればハッピーな下りが楽しめます。

こんなことをするのは一人だけなのが寂しい限りですけど。

B6C705AE-DC29-481B-83F5-A301ED1B6273.jpg
昼休みライドは汗ばみます。

雪はこらから降るか降らないかは分かりませんがそれなりに楽しみましょう。



posted by TBCコジマ at 08:33| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

星野屋 小千谷


小千谷の中心街。果物屋さんがパーラーをやっています。

16609F9A-81E7-4350-9442-90F47FF6AB0A.jpg
結構並んでいます。

看板の通り、たい焼きやたこ焼き、クレープなどポタリングフードに最適な感じです。

それに洒落た食事にジャンボパフェまで甘党のライダーにバッチリのお店のようです。

クレープも色々なものがあり80種類以上!基本的にどれにするか迷いますよね。

列に並んでどれにするか考えます。

時間があるかのように思えますが手際の良いスタッフさんがクルクルと巻いてくれるので迷っている時間はそう長くありません。

早めに決めましょう!

FCEBDAEB-157E-4549-AB28-907E4C7047C7.jpg
種類の多さにビックリポン!

この場で頂きたいですが今回はテイクアウト!待っていてね!娘!

45kmの帰り道。
夏と違い保冷剤の心配もいりません。基本的に自然の冷蔵庫です。

クレープが崩れないか?それだけが心配です。





無事、到着!






7C08AC92-3DA2-4958-8707-864E79B6CE48.jpg
タイミング良く勉強中!

甘さ控えめですが胃袋にガッツリきます!





posted by TBCコジマ at 19:09| 新潟 ☀| Comment(0) | ポタリングフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする