2015年12月28日

仕事納め自転車出勤


ようやく雪が降ったという感じです。

早番なので景色の写真を撮っている時間が無いのが残念!

澄み渡る空気と蒼い空。水墨画のような山の木々。眩しい朝陽!

雪国で気持ちの良い思いをする瞬間の一つです。

なので、夕方からまた降雪の予報ですが

自転車で出勤です。一応仕事納めですけど

明日も日直出勤です。

078CE7EB-9B65-4467-AFE8-3F671590C8AF.jpg
寒い!


posted by TBCコジマ at 08:29| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

自転車オヤジにサンタから


父親になりもう少しで16年。その前からサンタからプレゼントはもらっていません。

おっ、いけない!カミさんになる前のカミさんからもらったこともありましたね。

そんなこんなであげる役ばかりでした。

今年はこの自転車オヤジにもサンタがやってきました。

週一で地域の新聞配達をしているせがれからのプレゼント!

FC52B38A-4409-4BB9-8AF5-D7E5B22C2BDA.jpg
感動です!

たいした金額にはならないので仲間とちょっと出かけるなんて時は飯代と言って、少し渡しています。

それでも足りていないと思う小遣いです。

その中でプレゼントしてくれました。

パナレーサーも知らないサッカー小僧です。

パナ、?なんて読むの?なんて言っています。

読めないのもどうかと思いますが。。。

色々考えたんだけど、今使っているのが古そうだったからさ。とサラッと言ってくれます。

確かに今の物は彼が生まれる前かその頃から使っています。

まだまだ使えるので大事に使いますが、これからはこの空気入れが大活躍してくれると思います。

久しぶりに嬉しかったです。


もちろん、せがれにもちゃんとプレゼントありますよ!




posted by TBCコジマ at 17:38| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

雪国の師走


昨年の今頃は既に1mを超える積雪となっていたとのことです。

もう、忘れてしまいましたが。嫌なことは忘れたい!

こんな雪の降らない年は何年ぶりでしょう?

何てことを言っていると結局はトータルで同じだけ降る!何てこともあるのです。

勿論、小雪ということもあります。

普段の暮らしや自転車乗りにはありがたいですが、除雪を仕事にしていたりスキー場関係者など雪を生活の糧にしている人がいることも事実なのでちょうど良く降ってね!ということになりますね。

そんな雪国の12月ですが、本日は天候も良く絶好のサイクリング日和となりました。

週休を利用して久しぶりにポタポタと。

1CC36C15-EC16-43FC-8FD6-B3405A96E7D4.jpg
上越新幹線浦佐駅

本日も田中角栄さんが手を挙げています。

ここ、浦佐にちょっと気になるラーメン屋さんがあります。

先日、せがれとその友達を送った時に見つけたのですがせがれは怪しいので入りたくないと。

79C64179-2E90-4D7B-A365-D1F3C303FA6C.jpg
絶対美味しい100杯!

普段は余り進んでラーメンを食べるタイプではありません。

でも、同じ建物に物産館や本屋さんがなんともいい雰囲気です。

同一経営者なんでしょうか?それを確かめたく入ってみようかと思っていたのですが。。。

火曜日は定休日なのでしょうか?

暖簾も出ていません。店内も暗いです。

ノボリは歩道に二本ありましたが玄関内にも片付けられています。

せがれから「どんまいの 」のラインが入ります。

気を取り直し、小出の国道17号沿いのオールスターキャストを目指します。

ここはランチもアルコールもあるパンケーキのお店です。

FB165F54-3AAF-4BDF-9D83-46FBDE7B02AB.jpg
タンドリーチキンプレート

古代米?ブレンドのご飯は噛めば噛むほど甘い感じです。

チキンもスパイシーで柔らかいです。

他のプレートも食べてみたくなりました。

FDE36D49-8567-42C9-A8B2-73E3D50A147E.jpg
一押しのジャム&クリーム

ランチサービスでプレート980円とパンケーキ500〜600円位がセットで1.400円になります。

しかも、ソフトドリンク飲み放題付き!!!

コーヒーやジュースなど種類も豊富でした。

次回は娘を連れて来ましょう。皆さんもどうぞ!

A6D3C911-3107-4E6E-A518-0BDA14C63C37.jpg
こんなのもありますよ!

小千谷経由で帰宅してトータル106km




posted by TBCコジマ at 19:12| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする