2015年11月24日

こころ・ん 十日町


洋食屋さんです。

でも、「カレーパン」のノボリがはためいていてとても興味をそそられます。

カレーパン好きにはたまりませんね。

でも、家族で車で通ると決まってカレーパンは売り切れの案内が出ています。

娘と食べる約束をするも今回は一人ポタリング。

気が引けますが入ってみます。

A3BC025C-FDC3-4DE1-A6E3-B17D159EC4DF.jpg
二種類ある!

お店に入るとカウンターにどうだ!という感じてカレーパンが置いてあります。

お昼前、揚げたてでしょうか。まだ、温かいようです。

限定の文字を確認しましたが1日何個かを聞くのを忘れていました。

不覚ですね。だって美味しそうだったんです!

洋食屋さんらしいハンバーグ等のメニューに加え、何やら手打ちカレーうどんもあるようです。

こちらは次回楽しみましょう。

早速カレーパンをいただきます。

辛口と普通の二種類あり、具のカレーは勿論、生地にもこだわっているそうです。

薄いですがモチモチのパン生地がしっかりとした噛みごたえです。

最初に辛口をいただきました。スパイシーでたまりません。

辛口を購入し、外で食べていました。

ちゅうちょせずに再来店です!

「普通もください!」

お店の人も笑っています。お手拭きをくれたり、お水もどうぞ!と。

辛口の後の普通だったので薄味に感じますがマイルドでこちらも美味しいです。

若干、油っぽいところがあるのが残念でしたけど、それを上回るカレーと、パン生地でした。

275711CA-7CBE-4BC6-87BD-5369FACDA004.jpg
外でのんびりは美味いです。

ポタリングフードにいかがでしょうか?



ランチにはカレーうどんが良いかも!!!







posted by TBCコジマ at 19:44| 新潟 ☁| Comment(0) | ポタリングフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パン屋さんハシゴライド計画


スイーツライドやラーメンライドもいいですけど軽くおやつを食べながら走るのも良いものです。

街の商店街の惣菜屋さんなんかとても楽しいと思います。

でも、津南や十日町には中々見つけられません。

つなんポークはヒレカツやレバカツ、チキンカツが110円で楽しめます。


でも、毎回そこでは。。。毎週食べてるし。。。


今回も当てもなくポタリングフードを求めてプラプラしたのですが運良くカレーパンという大好きな食べ物に巡り合えることができました。

02FF0724-89C6-4AE5-A824-4A080AE6F0C6.jpg
十日町・こころ、んさん

次回は計画的に津南十日町付近のパン屋さんのはしごライドをやってみようかと思っております。

そんなに件数無いと思うし。

48C00C0A-8131-466C-9BAC-52593F83E646.jpg
十日町高校御用達、高橋パンさん

早速、まさかのカレーパンハシゴですけど!

20年前、コンビニエンス中華まんライドは実施済みです。。。



posted by TBCコジマ at 18:58| 新潟 ☁| Comment(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

おおぞら夜のステージ2015


おおぞら自転車クラブの忘年会

夜のステージに参加してきました。

野沢温泉の民宿梅の屋さんがステージ会場です。

14C33BBC-4991-4195-B3DC-F81F1C37F5CF.jpg
今回も美味しかったです!

時間を気にせず呑み放題、そして宿泊費も入れてエントリー費は5.000円という激安のステージです。

時間無制限なのが良いのか悪いのか?

603640B2-43C7-4B88-BFF8-FCD13D088821.jpg
時間はあっという間に過ぎていきます。

エイドステーションには持ち寄ったお酒や仲間から届けられたお酒が多数並べられています。

京都、木曽、小布施、津南まだまだあります。

ポン!ポンッ!と栓が開けられ、どんどん空になっていきます。

遠慮という物はありません。

自転車談義はそっちのけで呑み比べです。

E6800B6C-625E-459C-ADAC-0BE4CB7BB850.jpg
あっ、走る人たちだ。

温泉卵にご飯も用意されていましたが食べるのを忘れていました。

レースも終盤となり炭水化物の補給を怠っていたことを思い出し、最終補給にラーメンが食べたいとコースアウトする者も現れます。

A0747D9C-B17F-46E5-BA88-8F508A1395B1.jpg
温泉街散策中!

なんと、もうラーメンの時間ではないとのこと。

ラーメン屋さんの玄関は既にしまっている時間です。

居酒屋さんを発見し、「ラーメンありますか?」の問いに「ありません」

その言葉に仕方なく、ま、いいかと飲み直す者も。オプションレースですね。

僕はショックを隠せずに一人で離脱し帰還です。

梅の屋特設会場ではステージレースを終えた強者達がまだ追加レースを楽しんでいます。

無論、疲れ果て爆沈している者もいます。

僕は爆沈組の仲間に入り高いびきとなったでしょう。

EF65CA84-ED23-4F86-A7E4-C0CAFE52BFDE.jpg
コバPさん、おはようさんです。


いや〜、楽しかったな。

自転車妄想話もできたし。

いや、色々と実行に移すべく努力を楽しもう!

やっぱり忘年会は泊まりがベストですね。















posted by TBCコジマ at 21:50| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする