2015年09月30日

おつかい

娘の陸上大会用の弁当おかずの買い出しに。

寒くなってきましたが、ナイトランにはちょうど良いです。

暑からず寒からず。少し長めに走りたくなります。

キャリアが効いてる!

メモを渡されまるで子供のおつかい。

唯一大人っぽいのは他に買っても怒られないことか。

小言は言われるけど。。。

バックを担いで行ったのにパンなど購入したらはいりません。

フロントに「カゴ」は無いですがキャリアは付いています。

これだけでも十分に仕事をこなしている感じです。

以外に安定。

さぁ!早く帰って半額の刺身で一杯始めよう!

posted by TBCコジマ at 20:34| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

ラーメンライド 小千谷つり吉

さつまいも掘りをしようと空けておいた休み。

しかし、その仕事は爺さん、婆さんが既に終わらせてありました。

だらだらと家の片付けをする選択もありますが、やっぱり走りましょう。

鈴木会長が付き合ってくれるそうです。来週の秋の柏崎に向けてグループライドの練習です。

インドチキンカレーまん

行くあても無いのでラーメンでも食べに行こうかと話します。

10時を過ぎているので小千谷辺りでどうでしょう?

40kmちょいなので僕らの足には良い感じか。

fbで流れてくる小千谷城内サンプラザにある「つり吉小千谷店」さんを目指します。

国道117をひたすら走ります。こういった単調なコースはあまり好きではありません。

下り基調なので会長に先行してもらいインナーで回します。

着いたのはちょうどお昼過ぎ。一番混んでいるであろう時間帯です。

でも、待たずに座れました。

いつもは何処でも塩ラーメンをチョイスするのですが今回は会長が選んだので、おすすめメニューから3番人気の味噌トーバン太麺を食べることにします。

そんなに辛くない!

あごが弱いのか僕には太麺がつらかったです。

コシがあるというか。そして、猫舌なんですが早く噛みたいんです。

やっぱりチャーシュー大盛りとか、何か特別なラーメンがラーメンライドの写真には適していますね。

でも、食べると走りたくなくなるんです。

それでも美味しく頂きました。その後会長はまたセブンへ。  ?です。

帰りは山本山から裏道を抜けようかと思いましたが道がよくわからないのでマットから入ることにします。

起伏があり楽しい道です。川西のセブンにも寄りました。。。

中里から国道353には入りまたまた楽しい道です。

鷹ノ巣トンネル

三箇で会長と分かれます。多分またセブンに寄ったことでしょう。

僕は外丸経由で楽しみます。

旧外丸小でTBCの中山先輩の車を発見!
よく見ると手招きしています。

「おい!ちょうど良い。呑んでけ!」

自転車だし、気持ちだけ。

大地の芸術祭の地区打ち上げを行うそうです。相変わらずパワフルです。

次回は一緒に走りましょう!

マンモスのところです。

久しぶりのラーメンライドでした。

posted by TBCコジマ at 21:27| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

ハンガーノック

秋晴れです。

サツマイモの収穫も後日に回し、せがれのサッカー観戦と言い訳を付けて走ります。

せがれは妙高市新井で午後から練習試合。

それに合わせて出発の予定ですが、その前に娘の部活の送りも急遽頼まれました。

出発は遅れましたが飯山富倉峠から新井に向かいます。

信濃川沿いはいつもの向かい風。だらだらと走ります。
途中、旅人をパスするも軽快なロードにあっという間に抜かれます。楽しんで走ります。

ローソンでアンパンとおにぎりを購入。

富倉峠はわずか6km程。飯山と海を結ぶ大事な峠です。

ここを登れば新井まで下りっぱなしです。長すぎるのも嫌なんですけどね。

鮎正宗酒造さん。

小売もしますの看板に足を止めてみましたが「本日休業」のお知らせ。残念です。

予定より早めに新井総合グラウンドに到着です。下りが長い分早めに着いたということでしょうか。

ランチでも食べようかとキョロキョロしますが何となく通り過ぎ、子供達のアップを見ながらアンパンを食べます。

綺麗なグラウンドです。

心残りですが試合が始まる前に会場を出発します。帰ったらせがれを学校まで迎えに行く事になっています。

帰りは国道405号を走る計画です。上越の国道18号子安から分岐です。

津南までは60kmちょいの道のりです。

牧まではなだらかな登りです。良いペースでいける感じも、牧の後半から安塚でペースダウンです。

403号沿い道の駅でジェラート補給

途中安塚で国道403を少し走ります。405がとんでいます。

ここからは短いですが辛い登りの連続です。

見慣れた松之山に入った頃から目がチカチカ、頭も痛い。指先はしびれ、足は動かない。

またまた、ハンガーノック!

いつも通り山の中。お店無し。自販機無し。

いつもは高カロリーバーが入っているのに今日は無し。

やっとの思いで津南到着。

家はすぐそこですが松屋さんでかりんとう揚げあんパンを補給です。写真もありません。

なんやかんやで145km。距離の割に危ないライドでした。

迎えはしっかり間に合いましたよ!

お昼はしっかり食べましょう!

posted by TBCコジマ at 12:28| 新潟 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする