2015年08月27日

日本に2台!


さわごさで必ず目にする自転車があります。

ビールサーバーを積んでえっちらおっちらと重そうにゲレンデを走る生ビール配給マシンです。アスファルト路面ならスイスイ行っちゃって美味しいビールをクールに届けてくれるんでしょうけど。

そのまま「ビールサーバーサイクル」でいいんでしょうか。

BB3159AB-7EBF-471A-97E6-DB55D02D1167.jpg
旗が反対だけど

地元飯山戸狩温泉の酒屋さんです。このマシンを所有しているのかどうかは聞きそびれました。
今回は小雨混じりで中々売れそうにありません。僕らがいるところは会場でも一番上の方。ここまで来て愚痴られても。。。

毎回、辛そうにでも、でも、楽しそうにビールを届けてくれます。買わないわけにはいかないですよね。
一杯目のぬるくなったビールを一気に飲み干し、冷たいのをチャージしてもらいます。

今回はもう来ないでね!


キリンが製造した物は国内で二台だけということでした。

TBCでも欲しいよな。


posted by TBCコジマ at 20:37| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

ファット試乗会 in さわごさ

ツールド妻有とさわごさ、重なるんです。

一昨年はツールド妻有のボランティア、昨年はさわごさ。今年はツールド妻有の予定でしたが、まさかのボランティア調整ミス!

ニシノ君から今年は足りてますよのコメント!

急遽ですが全く人数の足りていないさわごさでのファットバイク試乗会のお手伝いにまわります。

そのメンバーはクサマ女将とキノウチさんとコジマ。大丈夫なんかい!

会場でシュウセイからの1台とモトクロスからの試乗車を3台を受け取ります。今回はループから2台。コジマの1台と合わせて計7台の試乗車を楽しんでいただきます。

3F07480B-CEE8-4F99-BF54-52A388CFF173.jpg
ファットが揃うと注目度アップ↑

アースキャンプでも、津南雪まつりでもそうなんですが自転車の試乗をメインでくる方はほとんどいません。
フェスや祭に来たついでに面白そうだから乗ってみよう!といった感じです。中には前から興味があった!と嬉しい方もチラホラ現れてきて嬉しい感じです。

少しでも自転車に興味を持ってくれる人が増えて、笑顔で帰ってもらえれば嬉しい限りです。

F320AD74-0597-46B4-B259-7C895EA063D0.jpg
子供がうらやましそうに。


今回は二日間で86名の方から試乗してもらいました。

ありがとうございました!

295BBF70-836E-4052-98F5-C4E57D00FF4E.jpg
ステージの感じ

来年はどっちに参加しようかな。。。







posted by TBCコジマ at 08:02| 新潟 ☔| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

グルッと栄村


今年も屋敷チェックポイントで通過チェックのお手伝いです。

7509780B-78EA-41C0-B489-802C1F72B2B0.jpg
例年通り阿部氏と記念撮影

天候に恵まれたイベントでした。暑さでダウンされた参加者も多かったようです。

長野県北部地震から何年経ったのでしょうか?国道や県道はすでに何事もなかったように復旧されていますが秘境に通ずる村道は中々復旧されませんでした。

そんな使用頻度の少ない道もようやく通行可能となり、また、今年は震災前のコースより更に難易度を上げたコースになっていたようです。

広島から来てくれた方もいたとか。こんなお話を聞くと津南どうする?!と思っちゃったりします。

ツールド妻有もそうですが「何故走らずにボランティア参加なのか?」とよく聞かれます。

一緒に走る事も楽しいと思いますが、ホームコースを皆さんに走ってもらう。そのお手伝いができれば妻有の自転車乗りとして楽しいことはありません。通過チェックはほとんどの人に声かけもできるし。

fbのサイクリングのグループなど友達でなくてもコメントを交わすことができます。
「あそこのスタッフさんだったんですね!来年もお邪魔します」なんて。

E8469015-A6BC-42D4-9639-ED4502D2A175.jpg
真剣に「つなんで勝手に100km」を考えます。

参加いただいた皆さん!ボランティアとして受け入れてくれる栄村の皆さんありがとうございました!
今年も貴重な経験ができました。









posted by TBCコジマ at 09:32| 新潟 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする