2015年07月18日

大地の芸術祭始まるよ!


台風が通り過ぎました。雨も風も強くなくなんとなく通り過ぎたという感じ。良かったです。

そのおかげで午前中は津南祭りライドの参加者に配布するステッカー作り。

急いで仕上げたというのもあるけど、今、見るとなんだこれ?!

天気予報を見ると雨雲はもう無さそうなので走ることにします。

今週は殆ど走っていないので最初はきつかったです。

相変わらず走りながら何処まで!目的地は?などと考えながら走ります。

4ECE0968-41C3-4611-AEA8-E67C8B16A562.jpg
十日町市仁田

今回の新作です。会期中にどれだけ見れるでしょうか?

もう子供を巻き込めそうに無いけど少しは連れて行こうかな!楽しみです!

0E3EC537-D6A4-473B-80B6-984B4EA4B58C.jpg
かみさん作のスイーツ!



posted by TBCコジマ at 22:58| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

パンク


土曜日、休日です。

午前は家の事を少しやって午後から娘の部活の送り迎え。13時から16時まで3時間、何をしようかな 。

久しぶりに娘と出かけるのでたまにはランチでもと思っていると、

友達も一緒で良い?

もちろんですとも。

EDB42DFB-283F-4638-8CD0-A3A10C5E1815.jpg
ボアソンフォレのオムライス

女の子二人を連れてランチです。彼女らはどうか分かりませんがオヤジは美味しくいただきました。

部活が行われる陸上競技場に行き、子供達を下ろして、さぁ、オヤジの時間と自転車を組み立てます。

9407584C-090E-4B9D-BCD8-669B1F047A76.jpg
パンクしてるし。

車に積み込む時は大丈夫だったのに、やるせません。チューブはもちろん、パンク修理キットも持ち合わせていません。

ネイトはタイヤレバー無しでタイヤを外す事ができますが、どうゆう状態か分からないチューブを取り出す気分でもありません。

近くの自転車屋さんに持ち込むのも恥ずかしいです。

家に帰るか?本屋などで時間を潰すか?
後者を選択してプラプラしていました。

EBBC9657-281F-46D3-A53C-3078F7D30A3A.jpg

サイド にヒビ。
劣化によるものでしょうか?空気圧を低くするとヨレてこうなるのでしょうか?
分かりませんが丸く切り抜きパッチを貼ってみました。

スペアチューブは有りますが高いもんね!なんて言っていると使う前にダメになったりしてね。







posted by TBCコジマ at 12:07| 新潟 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

ピーチハイ


8月におおぞらさん主催で桃カップが開催されます。
国道最高標高地点渋峠でのヒルクライムです。山之内から上ります。

津南からも直接行けますね。秋山郷経由ですけど。
津南ー栄村ー木島平村ー山之内町ー中之条町と結構な経由となります。
片道およそ80km程ですよ!津南の標高が200mちょいなので単純に1900mあがります。

TBCで一緒に行ってくれる人はいないので帰ってピーチハイを美味しく頂くことにします。

週休日、天気予報を一週間前から確認です。南の方で台風が3つもあるそうですが晴れるようです。渋峠決行二日前にカミさんに報告。

でも、まだ行ったことがありません。便利な地図アプリがあるのでなんとかなりそうですが結構な上りです。
80kmを6時間の予定で出発します。

切明でまずは休憩です。ここから奥志賀を目指します。

5E251974-0FC4-4A34-A37D-D1F6E7EAAE3D.jpg
よく見る鳥甲山の裏側

田舎の山道なので初めてでも迷うことはありません。
野沢温泉村との分岐を通過し、すんなりと第二休憩ポイントの蓮池に到着しました。

後は国道292を登るのみです。

2C5781AE-FA7D-48E0-85EF-4414AFABB510.jpg
老人に声を掛け撮ってもらいました。

休憩も入れて6時間位で到着です。
用事が済んだので直ぐに帰ります。19時から高校PTAの集まりがあります。

帰りは405ではなく、妙法牧場経由で3時間30分位でした。

PTAの後で一人ピーチハイです。

切明から奥志賀まで補給ポイントはありません。志賀高原でお昼に蕎麦でもと思いましたが次回にとっておきます。

CCCの皆さんは何食べてんでしょう?

DE686A6A-10F5-4B41-97E0-8A2FED7BAC96.jpg
もう少しなのにコーラ休憩!根性無し!

横手山ドライブインで350mlコーラ150円でした。
うまかった!






posted by TBCコジマ at 18:37| 新潟 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする